食事での『噛む事』の大切さ

Pocket

皆様のお身体のサポーター!土浦市の整体院、健心堂です!

皆さんは食事の時、『よく噛むこと』意識してますか〜(´∀`*)

『よく噛むこと』は身体にとってプラスになることたくさん(^-^)

肥満予防、認知症予防、様々な病気の予防、歯の強化、ストレス解消、記憶力UP、運動機能UP、視力低下予防、顔の筋肉を動かす、鍛える

などなどが期待できます(^o^)!1つのいつも気にせずやっている動作でこんなにも∑(゚Д゚)

噛むことによって、

・脳の血流が促進されます(^-^)

・消化も助けてくれ、内臓にも優しい

・いつもより少ない量でお腹いっぱいに

・笑ったりの時の表情もそうだけど、噛むことで顔の筋肉動かすので「美」にも好影響(^o^)

などメリットたくさん(o^^o)

ぜひ、今日からの食事で意識してみましょう(^-^)