日々の習慣、癖によっての身体の変化

Pocket

動作や姿勢など人によって習慣や癖ってあると思います。

日々積み重ねていくと、人の身体というのはその習慣や癖になっている動作や姿勢をするのがしやすい身体に変化をしていきます!

一見、いいように聞こえますが…身体のバランスを考えた時にメリットだけではないのですヽ(´o`;

習慣や癖になった姿勢や癖によって身体のバランスが崩れると、
様々な痛みや不調として現れたりします(>_<)

注意が必要です!!

自身で悪いな〜と思った動作や姿勢を意識して変えてみたり、やめてみたり!

身体のセルフケアを取り入れてあげたり!

それだけでも身体への労りになりますよ(^ ^)!

健心堂では日々の生活の中でのケアや意識してほしいことのアドバイスもさせていただいております!!