『ストレス』について(^^)

Pocket

『ストレス』


この言葉を聞くとネガティブなイメージを持つことが多いと思います。


不安、心配、恐怖、悩みなどなど自分のパワーをダウンさせるようなストレスは溜まり過ぎると体にも心にも不調が出たりする原因にも。

逆に、

ストレスには良いストレスもあるんです(^-^)!

嬉しい出来事があった、不安や心配などがあってもそれを頑張る前向きなパワーに変えられた時、目標や達成したいことに前向きに頑張れてるなど!自分を奮い立たせてくれる!これは良いストレスと言えます(^^)

人は刺激を欲するもので、良いストレスも悪いストレスも適度に必要だったりします。

それが生活に張りが出る要因でもあったり実はするんです!

ただ、深刻に考え込んだり、落ち込んだり、ナーバスになりすぎたりして、体や心に不調が現れてしまうとそれは良い状態とは言えません(>_<)

悪いストレスが深刻な状態にならないようにするためにも、

自分なりのストレス発散方法を持っておいたり(^^)リラックスタイムを持つ(^^)

悪いストレスを少しでも良いストレスに変換していくよう心がけたり(捉え方の変換!)

が大事ですよ!