休み明け、身体はなまっていませんか?( ̄O ̄;)

Pocket

年末年始の休みや3連休も終わっていよいよ仕事モード本番の方も多いと思います!

ただ…仕事が始まったものの何となく心身のやる気スイッチ入り切らないな〜って方もいらっしゃるかもですヽ(´o`;)

年末年始、正月休みはどうしてもまったり生活になりがち。


美味しいものを食べたり、飲んだりしてゴロゴロする時間が多くなったらは、1日中なんとなくテレビを見ながら座っている時間が長くなったり…
思い当たる方も少なくないはず!
自然と身体を動かすことが少なくなりがちに(>_<)


すると、
血流が滞りがちに( ̄O ̄;)

休みが終わって、いざ仕事!!?!となった時に、
身体が重だるかったり、集中力が続かなかったり。
ゆっくり休んだはずなのに、腰が重かったり、痛みが出たり、身体の不調が出たり。

仕事のパフォーマンスが左右されますよね(>_<)

ちなみに、年末年始の休み明けに腰痛が出て来院される方、結構多いんです。

少しずつでも身体を戻していくためにも、
積極的に身体を動かしていきましょうね!!