長時間座りっぱなしは要注意!

Pocket

連日の暑さがホントに凄いですね( ̄O ̄;)

今日は危険な暑さになる予報が出ています!体調には十分気をつけてくださいね!

さて!!

この時期の休みの日などは暑さもかなりあるので、家の中で過ごす方も多いと思います。

そこで注意したいのが、

ソファーや椅子などに長時間座りっぱなしの生活を送ってしまうこと!!

ふとした時に、

立ち上がりで腰がすぐ伸びない、伸びにくい(ー ー;)

立ち上がり後の動き出しが悪い(ー ー;)

立ち上がりで腰が痛くなったり(ー ー;)

の原因にもなります。

ずっと座りっぱなしで同じ姿勢を避けて、たまに立ち上がって腰を意識的に反らせたり、少し動いたりなどして防いでいきましょうね(^O^)