『問診』を大切にしています(^^)
健心堂では、
お客様との『問診』や『聞き取り』などを大切にしています(^-^)!
初診時にはまずお客様の身体の痛みや不調の状態をよく確認させていただきます!
聞き取りはもちろん、お客様自身が気になることもお聞きしています。
いつから痛みや不調で悩んでいるのか?
どういう時に特に痛むのか?不調を感じるのか?
などなど
お客様の身体の痛みや不調など身体の状況などを共有した上で施術に入ってまいります!
また、『問診』でももちろんですが、お客様との会話の中で、
・生活習慣の話(運動習慣や食生活、イスor床での生活、など)
・生活環境などの話(人間関係、仕事はどんな仕事をしていてどんな姿勢が多いか、など)
になる時があります。
こういう所からも痛みや不調の原因になっていることも分かったりします!!
なので『問診』や会話の中での『聞き取り』を大切にしています。
もちろん!施術中は楽しく会話もしますし、リラックスしてゆったり受けていただくことも大切にしています!
施術はもちろんですが、よりお客様のお身体の痛みや不調などが軽減、改善につながるようにサポートしてまいります(^^)!

