心身共に楽に!

【女性(52歳)パート職/全身バランス整体コース】

Pocket

知人より、″健心堂″の開院を聞きました。

興味はあったのですが、整体に対して良いイメージがありませんでした。

「もみ返しなどで、大変な思いをしている人達を見ていたので」

二年前の秋、急に腰から下肢の痛みで立つこともままならない状態になってしまいました。

整形外科での治療をしましたが、良い方向にはいかず、次の整形外科を受診し痛みだけはとりのぞく事ができました。

その運動療法を続けて、しびれもずいぶんと取りのぞけました。

しかし、ある程度まで良くなったと思っても、痛みとしびれに苦しむ事に変わりはなく何をしていいのかわからない状況でした。

その時″健心堂″に出会い、塙さんと話しをしながら施術をしていただいて心身共にらくになってきました。

三度目の施術後、朝、体を起こすことがスムーズになった時は驚きました。

腰から背中の痛みも少しずつですが、やわらいできました。

それだけでも精神的に安心になり、後は自分で体操をしたりを加えて、痛み、しびれと向き合う気持になれました。

もう少し健心堂のお世話になりながらがんばろうと思っています。