初めて行った1ヶ月前が嘘のようです

【男性(70歳)社会福祉法人役員/全身バランス整体コース】

Pocket

H30年9月20日、急に腰が痛くなり立てなくなってしまいました。

整形外科へ行きMRIをとってもらった所、脊柱管狭窄症と診断されました。

2ヶ月間痛み止めをもらい通院しましたが、一向に良くならず、血圧も180前後に上昇し、足も痺れが出てしまいました。

たまたま常陽リビングに健心堂さんが出ており、藁をもすがる思いで行ってみました。

全身のほぐしをして、体操も教わりました。

最初は体操は10回6セットをやるのがやっとでしたが、通院3回を過ぎた頃には20回10セットが楽に出来るようになり、5回通院した頃には痛みもほとんどなくなり、血圧も110台で安定するようになりました。

健心堂さんに初めて行った1ヶ月前が嘘のようです。

本当に有難うございました。

教えて頂いた体操は今後も続けてゆきたいと思います。