毎日休まず働く心臓(^^)血流(^^)

Pocket

自分の身体の中を考えてみましょう(^^)

『心臓』

こぶし大の大きさの心臓は毎日血液を全身に送り出すために、年中無休で昼夜問わず常に働いています!

動いてるのが当たり前と思ってしまいがちですが、


年中無休で昼夜問わず何十年も働いてくれています(^-^)

ホントに凄い機能ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

心臓のポンプ機能で送り出された血液は細胞に酸素や栄養などさまざまなものを運んでくれます(^^)
[別の記事に血液の役割あります(^^)]

身体全身の血液の流れを良い状態にしておくことがどれだけ身体の負担を減らしてくれるのか(^^)

それだけ血流って大切なんです(^^)!