同じ姿勢で長時間…

Pocket

同じ姿勢で長時間いるというのは、身体にとってストレスになり得ます(>_<)

同じ身体の使い方を長時間していると同じ部分の筋肉を使い続けることになります(o_o)

すると、筋肉は疲弊し、血流が悪くなっていきます。そこからコリが発生し、何も対策せず日々積み重ねていくと慢性的な身体の痛みや不調になっていくことも。

例えば、長時間のデスクワークや長時間の運転などされる方は座りっぱなしであり、姿勢もどうしても崩れたりするため身体への負担も大きいです(>_<)

なので、ぜひ合間合間で席を立って歩く時間を意識的に作ったり、軽くストレッチや身体を反らせたり伸ばしたりなどの工夫をするのもいいと思います(^^)

日常の仕事、生活の中でどうしても身体の使い方の傾向というのはあります。なので、同じ姿勢や動き多いな〜という方などは自己ケアも大切になってきますよ(^^)!

健心堂では施術はもちろんですが、生活の中でのアドバイスなどもさせていただきます(^^)