筋トレは場所問わず(^○^)

Pocket

こんにちは!お身体のサポートはお任せください!健心堂です(°▽°)!

筋トレ…皆さん、筋トレと聞くと、

器具を使って、筋トレの時間をとって、などといったイメージがあると思います(^^)

もちろん!スポーツを真剣に取り組む方やウエイトトレなどで筋力UPを目指す方などは、器具を使ったり、時間をしっかり決めて行ったりが必要だったりします(^^)

日常でなかなか運動の時間がとれない!

年齢を重ねても足腰をしっかりさせておきたい(^ ^)!

というそこのあなた!!

日々の生活の中で筋トレはできますよ〜(°▽°)

家事をしながら、座りながらテレビを観てる間、通勤通学の歩っている時、電車に乗ってる時、、、、場所場面問わずに工夫次第でたくさんやれることはあるものです(°▽°)

自分の意識次第で色んなことができますよ(^^)!

筋肉を使ってあげることで体の血流も促進されますし、熱を生みます(^ ^)また、筋力をつけることで体温もあがり免疫力UPの面もあったり(^^)年齢問わず筋肉はつきますよ(°▽°)

『動かない』という状態が続くと筋力は衰えていき、関節の動きも悪くなり、徐々に動くことがおっくうになってきたりします。

積極的に場所場面問わず筋肉に刺激を与えてみてはいかがでしょうか(^^)