『姿勢』で体は変わる(^^)

Pocket

土浦市西真鍋町にあるトータルバランス無痛整体の健心堂です(^O^)

様々な身体の痛みや不調をお持ちでお悩みの方、ぜひご相談ください!(^^)

今日は、『姿勢』によって体は変わる!です(^^)シンプルに考えていきましょう!

『姿勢』がいいと、まず見た目が変わります(^O^)街中で姿勢がいい人を見かけると『姿勢いいな〜』って何となく思うと思います!モデルさんとかもそうですよね(^^)『印象』も変わります!

️また、背筋がピンとなっていて姿勢がいいと気分も落ち込みにくいかもしれません!前屈みで下を向きがちな姿勢の時って意外と気持ちが落ちてるな〜ってことあると思います。


また姿勢がよく、胸が開いていると、空気を吸い込む量や吸い込みやすさも違います(o^^o)胸を開いた状態と閉じた状態でぜひ呼吸を比べてみてください!

内臓の圧迫も防げるので身体の中の不調の予防にも!


この他にも、腕がしっかり上がるようになったり体の機能もしっかり発揮しやすくなりますよ٩(^‿^)۶


日頃の姿勢!ぜひ意識してみてはいかがでしょうか(^ ^)