休みの日こそ無理なく体を動かそう(^^)

Pocket

『仕事の疲れ』が休んでもスッキリしない〜(>_<)という方いらっしゃると思います!

休みだから1日家でゴロゴロ、のんびりし過ぎてたりしませんか??

休み明けの朝から体がだるかったり、スッキリしないのは、


『休みに体を動かさなかったことによって筋肉がほぐされなかったこと』が原因の1つだったりします∑(゚Д゚)

例えば、


デスクワークでPC作業が多い仕事だと、背中が丸まり、胸が閉じた姿勢で仕事が多いと思います。

いざ、休みに入った時に、1日家で座って過ごしたりとのんびりしすぎてしまうと、仕事の日と同じような姿勢で過ごすことになります。

そうすると体は休みも平日と同じ使い方になるので、疲れが解消されにくくなったりします(>_<)

体を無理なく動かしてあげることで、筋肉も動き、血流も促進されていきます!(^^)

血流が良くなると、酸素をしっかり運んでくれますし、栄養分を運んでくれたり、老廃物を運んでくれたりもするので、


疲れもとれやすくなります(^ ^)

心身共にスッキリしたりもしますよ(^O^)

疲れをとるだけでなく、肥満予防や生活習慣病の予防にもつながります!(^-^)

休みの日こそウォーキング、ストレッチなどなど、無理ない程度に体を動かして、仕事に挑んでみてはどうでしょうか(^_^)