言葉は自分に返ってくる!発する言葉大切です(^^)

Pocket

身体の様々な痛みや不調などお持ちの方、ぜひご相談ください!

土浦市にあるトータルバランス無痛整体の健心堂です(^^)

本日は『思考』の話!

昨日、ある方とお話した中で『なるほどな〜』と思った内容です。

物事が上手くいっていない時や気持ちが沈んだりのネガティブな時って、


自分を責めてしまう発言や自分に対してネガティブな言葉を発してしまうことってあると思います。

自分の発した言葉は、
自分自身の耳にも入ってきます。

すると、人に言われたような感覚や気分になったり、さらに気持ちが落ち込みやすくなったりします。


自分自身の言葉で自分をさらにさらにネガティブな状態にしてしまいます。

発する言葉は自分にも返ってきます。

上手くいかなかったことがあっても、気持ちがネガティブになっていても、


自分を責める言葉で自分を落とすのではなく、

自分自身、意識的に前を向ける言葉を発していきましょう!!!(^^)

昨日、話を聞いていて納得でした。自分も自分自身を責めるような発言してると気持ちもさらに滅入ってくることあったなと振り返ると思いました!

自分自身には前を向ける言葉、信じる言葉かけていきましょ!(^ ^)

メンタルと身体は結びついていますよ!!!