水分補給と血液

Pocket

暑い日が続いてますねー!

水分補給は皆さんしっかりやれてますか??(^^)

熱中症や脱水症状の予防も含めて水分はこまめに摂っていきましょうね(^-^)

水分が不足すると、血液の濃度が増して血液ドロドロの原因にもなります∑(゚Д゚)


血流が滞りさまざまな不調の原因になります!

なので、喉が渇く前に水分補給を!!!

ここで注意したいのは、


キンキンに冷えた飲み物を一気に飲んだり、
大量に飲むと内臓への負担が大きくなってしまいます(>_<)

体の冷えにもつながりますし、内臓が疲れ不調の原因にも。

暑い時に冷えた飲み物は美味しいですが注意が必要です!

また、


コーヒーやアルコールなどは利尿作用があるため、水分が身体から出ていきやすくなります。

飲み過ぎは注意ですよー!