夏から秋へ!季節の変わり目!

Pocket

最近、朝晩は涼しくなり、秋の虫の声も聞こえたりで、夏から秋に季節が移り変わりつつあるな〜って思います(^^)

このような『季節の変わり目』の時期は身体の不調が出やすい時期でもあります(>_<)

寒暖差などの気温の変化や気圧なども含めて要因は様々ですが、


夏の疲れが今ごろどっと出たりする時期でもあります。

こういう時期こそ、


『自分の生活習慣を見直す』タイミング!!!

・食事はうまく摂れているか

・睡眠はどうか
・運動習慣はあるか

・リラックスタイム(心身共に落ち着ける時間)などはとれているか

などなど

100パーセントではなくても、自分なりに生活習慣を見直して整えることで、不調の予防にもつながっていきますよ(^^)

振り返って生活習慣で思い当たることがあれば変えるチャンスです!!

これから年末に向けてもうひと頑張りの時(^^)!

しっかり身体を労わりながら生活していきましょう(^-^)!