朝イチの身体の痛みや身体の硬さはなぜ起きる??

Pocket

皆さんの中で、
朝起きてすぐはなぜ身体が硬いんだろ〜(・・?)と感じたり、


朝イチ腰が痛かったり、首や肩が重だるかったりを強く感じたり(>_<)はありませんか❓

寝てる時って、呼吸、筋肉などの活動量が最小限になってるんです。


血流量も低下し、筋肉の温度も下がっているため、朝起きてすぐは筋肉が動かしにくくなっているんです!

また、血流量が低下しているため、血液中にある疲労物質なども流れにくい状態になっています!

日々酷使している部位や痛みがある部位は元々筋肉が硬くなっていることが多いので、その状態でさらに疲労物質が流れにくい状態になっていると…∑(゚Д゚)
それが朝イチに痛みや重だるさの症状を強く感じる原因の1つにもなってるんです!

健心堂では『骨盤(仙骨)矯正からの全身整体』をコンセプトに施術を行っております!

骨盤の中心にある背骨の土台の仙骨を正しい位置に整え、身体の歪みを根本から正し、筋肉をよくほぐして血流を促進することによって、様々な不調の予防・改善の効果が期待できます!

身体の痛みや不調でお悩みの方、身体のメンテナンスをして不調などの予防したいという方など(^^)
ぜひご相談くださいね(^_^)