身体を冷やし過ぎていませんか??

Pocket

天気も不安定で、また暑い日がずっと続いてますね(⌒-⌒; )間違いなく年々夏の暑さが増してるような…!?

さて、

かなりの暑さで体調面も心配になります。適度にクーラーなどを使ったりして体調維に気をつけたい所です!

ただ、
会社だったり仕事場の部屋だったり、また自宅でも室内がクーラーで『冷えすぎ』たりはありたせんか???∑(゚Д゚)


会社だと場所によって冷えにくい位置があったりでなかなか温度調整が難しいこともありますよね。

涼しくしておくことはこの時期大切ですが、冷え過ぎてしまうのは身体にとっても負担がかかります!何事も『過ぎる』のはよくないですね(^_^;)


仕事場で冷える環境であれば、膝掛けだったり、上着を一枚用意したりの対策はしておいた方がいいかもしれません!!

身体の『冷え』により、様々な身体の痛みや不調がでやすい状態になりがちに!


実際に来院される方の中にも、『冷え』る環境で仕事をされていたりで痛みや不調が出ている方も増えています!
十分に注意が必要な時期だと思います。

『完璧に』は無理にしても、上着や膝掛けを準備しておく!デスクワークの間は同じ姿勢+冷えで首〜腰・下半身など辛くなるから1時間に1回は歩く・立ち上がる・軽く伸びたりする!
などできるセルフケアはぜひしてみてくださいね(^-^)