コルセットとおさらばできるとは…

【女性(45歳)介護職/全身バランス整体コース】

Pocket

2年位前に整形外科で腰部椎間板ヘルニア(2ヶ所)〜坐骨神経痛と診断され、常に右足に電気が走るようなしびれが出ていました。

前かがみで仕事をした後は症状が強くなり病院で神経ブロック注射をしながら痛みをごまかしていました。

そんな時に友人から紹介してもらったのが健心堂整体院でした。

初めは正直半信半疑でしたが、仙骨矯正を6回行い、ストレッチ体操のような動きを指導して頂き、辛い痛みを改善したいと思い毎日継続しながら数回通ううちに坐骨神経痛が少しずつ改善していきました。

そして何よりも一生付き合っていかなければならないと思っていたコルセットとおさらばできるとは…。

2年間もコルセットを着けていた私には外すことはとても勇気のいることでしたが今はなくても大丈夫です。

本当に感謝です。

有り難うございました。