『今日は頭がよく働かないな〜』と感じる方

Pocket

身体の痛みや不調のことはぜひご相談ください!トータルバランス無痛整体の健心堂です(^^)!

仕事や日々の日常の中で、


『なんか今日頭がよく働かないな〜(>_<)』と感じることありませんか??

疲れなどが溜まっていたり、体調の問題、寝不足など色々原因はある中で、


脳の栄養源の『たんぱく質』の不足が原因ということもあります∑(゚Д゚)

まさか、頭が働かないのが栄養素にある!というのは分かっていてもなかなか考えつかない、実感しずらいものです。

たんぱく質が不足すると、


脳の反応が遅くなり、論理的思考能力や問題処理する力が落ちてしまいます(>_<)

すると、
物事の判断や決断がつけにくくなったり、
マイナス思考や不安になりやすくなる、小さなことで落ち込みやすくなったりすることがあります(>_<)

『たんぱく質不足』頭が働かない時の要因の1つです。

『食』って大切なのが分かりますね(^ ^)

食べた物が自分を作っていきますよ!