スマホのやりすぎは…要注意です!

Pocket

身体を一緒により良くしていきましょう!健心堂です(^^)

まず!絵心がないことには触れないでくださいね!笑笑

スマホは生活の中で必要なものになっています!

絵はスマホを使っている時のイメージになります。

心あたり皆さんあると思います(°_°)

この姿勢を『長時間』同じように続けてしまうのは身体にとって良いとはいえません。

頭で3〜5キロ、両腕で13〜15キロ(個人差がありますが、目安)あります!

頭を前に傾け、腕を前に出した姿勢を長い時間継続していると…

首はもちろん、背中、腰にも不調が出やすい状況になります!

ボーリングの球を担いだ状態で前に傾けると腕はどうなるか?

それが長時間続くと…(頭を前に倒した状態の例)

重い頭、両腕が前に出ている状態が続くと首はもちろん背中、腰も辛くなります。

同じ姿勢が継続ということは同じ筋肉を使いっぱなしということ!

筋肉も疲れますし、もちろん身体に負担をかけます。

ひどくなると眼精疲労や頭痛、その他の不調もΣ(゚д゚lll)

なので、
長時間継続してスマホを使わないようにして、途中スマホを置いて休むことも大切ですよ!